笑顔あふれる整形外科病棟

2022年12月15日木曜日

スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは。

6階西病棟は、急性期の整形外科病棟です!

男性看護師は5人いて、病棟の雰囲気作りはもちろん時には力仕事として重い物品を運び、笑顔と元気を意識して頑張っています(^^)/

時折おやじギャグ(師長の)も飛び交う楽しい病棟です。



看護師は女子率が多いですが、この病棟は男性の人数が5人と多く楽しく働いています。

急性期病棟として、手術出しや急性期看護の対応の速さはもちろん!

早期離床、早期リハビリテーションにも取り組んでいます。しっかりとリハビリテーションの時間を作り、患者さんの回復をサポートしています(^^)



とても楽しい病棟でやりがいを感じます(#^.^#)


6西病棟 副主任 横溝庸輔



アーカイブ

QooQ