復職支援プログラム実施

2022年9月30日金曜日

お知らせ スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは!

復職支援プログラムを担当しております細見です。


先日、病院勤務にブランクのある看護師さん対象に、復職支援プログラムを実施致しました。当院の復職支援プログラムの特徴は、プログラム内容の一部を参加者が選択できるところにあります。今回はあらかじめ用意していた選択肢の中から、採血、静脈ルート確保(点滴準備含む)、輸液・シリンジポンプ操作体験、吸引(シミュレーター使用)、電子カルテ操作を体験して頂きました。実施後、参加者の看護師さんからは、「やれるかもという勇気が持てました」「復職に向けて前向きに考えたいと思います」とのお声を頂きました。


今後も毎月2回(第2木曜、第3金曜)、午前の時間で実施していきますので、復職や体験に少しでもご興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご参加頂ければと思います!


3西病棟 細見 敬介


<当日のプログラム>

9:00~9:20 オリエンテーション、自己紹介、体験内容調整

9:20~11:20 各技術体験

11:20~11:50 病院見学

11:50~12:00 振り返り、アンケート










アーカイブ

QooQ