プリセプターたちの成長

2022年9月13日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L

みなさんこんにちは。

今年度、プリセプター育成を担当している小山田・前田です。

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。

夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。


今回は、プリセプターの新人看護師との関わりの様子を紹介したいと思います。

プリセプターとして、半年が経ちました。当初は「自分にできるかな」と不安気であった表情も、半年経った今は、笑顔で自信を持った表情へと変わってきました。共に学び成長し、新人看護師へ寄り添った関わりがしっかりとできています。


プリセプター自身の悩みや相談は部署の上司や先輩だけでなく、プリセプター同士でもお互いに悩みを相談し合える繋がりがあります。
9月の「事例検討会」では、他部署との交流により更にプリセプター同士の『繋がりの輪』が広がりました。これからの成長も楽しみです。皆さんも、頼もしいプリセプターのもとで一緒に働いてみませんか。心よりお待ちしていま~す(^▽^)/

プリセプター育成担当師長:小山田知代・前田ゆか


アーカイブ

QooQ