中途入職者からのメッセージ

2022年6月30日木曜日

スタッフブログ

t f B! P L

4月から中途入職でSCU配属になりました五十畑です。



以前は小児科病棟で勤務していました。小児看護を経て、今後は成人看護の専門領域も学びたいと考え、転職を決めました。

様々な病院のホームページを見ていた中で、横浜新都市脳神経外科病院を見て、レベルの高い医療を提供しながら地域に根ざした信頼のある病院だなという印象をもちました。病院の理念や実際のスタッフの声をホームページで見て、私もここで働きたいと考え入職しました。



入職して3か月が経とうとしていますが、師長、主任を初めプリセプターの先輩がフォローについてくださっているおかげで、初めての経験や慣れない業務も前向きに取り組めています。

SCUの入院期間は最長14日と、患者様に関われる日数は短いですが、急性期看護に加え、患者様それぞれの生活背景に合わせた退院支援、多職種連携など、その中で行える看護を深められるよう、知識を深め経験を積んでいきたいです。



3西病棟 五十畑 陸



アーカイブ

QooQ