☆彡七夕~

2022年7月12日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L

短い梅雨もアッという間に明け、暑い日々が続いていますが体調崩されていませんか?

7月と言えば・・7月7日!!七夕でしたね☆彡 

七夕は彦星と織姫が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています。

また笹の葉に短冊を飾ると彦星と織姫の力で願いが叶えられたり、みんなを悪いものから守ってくれたりするという言い伝えがあるそうです。

みなさんどんなお願いごとをしましたか?空を見上げ、星は見えましたか?


病棟では笹を飾り、患者さまやスタッフでそれぞれ願い事の短冊を作成し、飾りづけをしました。



まだまだコロナが落ち着かないですが、少しでもみなさんの心が晴れやかになるように病院・病棟全体で感染にも十分留意しながら行事も大切にしていきたいと思います。


6西病棟 湊理沙

アーカイブ

QooQ