「New!!Style」~ユニフォームが新しくなりました~

2022年6月16日木曜日

スタッフブログ

t f B! P L

皆さん、こんにちは。

新館4階病棟介護福祉士:永鳥・看護補助者:井上・病棟責任者:前田です。

梅雨に入り蒸し暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


今回は、「介護福祉士・看護補助者のユニフォーム」を紹介したいと思います。

看護部では、看護師・准看護師と共に介護福祉士・看護補助者が協力して、日々患者さんのケアを行っています。今までのユニフォームは、動きづらさや通気性の悪さ・ポケットが小さいといった声が聞かれ、私たちのユニフォームもスクラブになればいいなぁ~と思っていました。そんな私たちの声が届き、6月よりユニフォームがリニューアルされ、スクラブ・パンツStyleに変わりました。

ユニフォームのデザインやカラーは、介護福祉士・看護補助者の声を参考にして決めました。また、実際に着心地もCheck!!そして、決まったユニフォームがこちらです!!



爽やかなブルー、軽やかな気持ちで仕事が出来そうですね!

実際の着心地も「動きやすい」「ポケットも深さがあって、メモ帳がスッポリ入るのがいい」と好評でした。



また、患者さんからも「綺麗な色ですね」「皆さん、若々しく見えますよ」と声をかけて頂き、私たちのモチベーションも上がりますね!!




新館4階病棟責任者 前田ゆか

アーカイブ

QooQ