新人看護師も頑張っています!!!

2022年6月25日土曜日

スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは!

関東も梅雨入りとなり、じめじめとした日が続いていますね。


当院では、北は北海道から南は沖縄まで、全国の様々な県から上京してきている方が多く勤務しています。

今年度の新人も同様で、一人暮らしが初めてという職員がたくさん入職しました。

配属から数日は、休憩中でも緊張した表情が多くみられましたが、2か月が経った今は同期や同僚と話しながら、笑顔も多くみられるようになりました。少しずつ打ち解けてきているのだと感じます✿


最近では、点滴静脈注射実技試験に合格、患者さんへの実施へ向けて日々練習をしています。

まだプリセプターや先輩の腕で実施するのは緊張するようで、時間を見つけては新人同士で点滴の練習をしています。



師長は「血管が見えやすいから僕の腕で練習してもいいよ!」と声をかけていますが、なかなか声がかからずさみしがっていました😆

プリセプターでも緊張しているので、師長ではなおさら緊張しますよね!

新人の頃の自分の気持ちを思い出しました。


新人の頃の不安な気持ちは誰もが経験することですね。私たち先輩も初心の気持ちを思い出して、関わっていかなければと思います😊

そして、成功体験を一緒に喜んであげたいですね。



4階西病棟 主任 小川晴菜



アーカイブ

QooQ