日本脳神経看護学会に参加

2016年10月3日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

3東病棟SCUで勤務している看護師の斎藤です。


今回、9月30日に福岡で開催された「日本脳神経看護学会」に参加して来ました。


この学会は、脳外科に勤める看護師が脳外看護に関する研究の結果を発表する場であり、私もポスター発表をさせて頂きました。




capd20161202
ポスター作成をするにあたり、紙面上でどれだけ伝えられるか悩みながら作成しましたが、当日は研究内容に興味を持って下さった数名の方から声を掛けて頂き、同じ脳外科で働くスタッフ同士の交流の場にもなり、最初は緊張しながらも充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、脳外科看護のさまざまな研究結果を聞くことができ、当院でも参考にし活かしていきたいと思いました。



capd20161202_1
学会以外の時間には、参加したメンバーで本場のもつ鍋や水炊きをお腹いっぱい食べ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。学会を通して勉強になる事が多くあったため、また機会があれば参加したいです。




アーカイブ

QooQ