働きやすさのために

2023年10月2日月曜日

t f B! P L

こんにちは。

横浜新都市脳神経外科病院 図書委員会 委員長の極檀です。

 

現在、図書委員会では『図書室の有効活用』を目標として活動しています。




その壱 図書室を知ってもらおう

実は・・・当院の図書室の認知度は低く、

殆ど利用されていない現状があります。

そこで、委員会メンバーの提案で【図書だより】

を発行する事にしました。

 

今更?と思うかも知れませんが、

先ずは全ての看護職員に存在と場所を知ってもらうための良い機会になればと思います。

 

その弐 図書室を認識しやすくしよう

 以前の画像は無いのですが、数ヶ月前までは入り口の

案内札は【図書室】と印刷された、ただの紙でした。

扉の表札も同様で、なんだか勉強する気にもなれません()

 現在は画像のように一新され、これで職員も足を運びやすくなるのではないでしょうか


小さな一歩ではありますが、

皆が気づいた問題を少しずつ改善

していく事で、更なる『働きやすさ』に繋がっていく事を期待したいと

思います。

 

横浜新都市脳神経外科病院 看護部

図書委員会・委員長

 極檀 秀晃


アーカイブ

QooQ