新館3階病棟 夏祭り in 2023

2023年8月22日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L

みなさん、こんにちは!

新館3階病棟 主任の白鳥です

毎日暑い日が続いておりますが、体調管理は如何ですか?

残暑見舞い申し上げます

 

さて、今年度はコロナウィルス感染症も第5類指定に変更され、当院でも対面面会が再開し少しずつ以前のような体制に戻りつつあります。新館3階病棟でもコロナ禍で中断していた「夏祭り」が、817日に再び戻ってまいりました!

今年は、病棟内の患者様や家族が、夏祭りの雰囲気に触れ合いながら楽しい時間を過ごして頂けるような環境設定としました。病棟スタッフ一丸となり、また、リハビリ担当スタッフや栄養科の協力も頂き、射的・ワニワニパニック・輪投げ・かき氷など、時間いっぱい楽しんで頂けました。参加した患者様からは、「大変満足」・「いい気分転換になった」・「いつもとは違うリハビリができた」など沢山のお言葉と笑顔を頂きました。私達スタッフも患者様の笑顔やゲームと通して普段見る事のない姿に驚かされる場面も多々あり、新たな発見の機会にもなりました。

今回の夏祭りを通して、患者様との信頼関係や多職種スタッフとの連携の強化にも繋がりました。より良いケア提供の為、チーム力を養い活かしていきたいと思います。

来年の夏祭りも楽しみにしていてくださいね!



アーカイブ

QooQ