⛰4年ぶりの富士登山⛰

2023年8月21日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは。

4階西病棟の極檀です。

 

やっほーーーーーーーーー!と叫びたくなるこの日がやってきました。

4年ぶりの富士登山です。

2019年は悪天候のため下山。2020年はコロナにより開山なし。

そして迎えた今年72930日。


結果は本八合目でご来光を拝み、

タイムアップで下山しました。

登頂はできなかったのですが、達成感があります。

その理由は・・・

2年目スタッフが六合目でペースダウン。

しかし、頑張って本八合目まで行けたこと

7回目の富士登山で過去一番の

綺麗な御来光が見られたこと

この二つが今回の達成感に繋がったんだなぁと思っています。

 

そして2年目のスタッフからは

こんな名言が生まれました。

「ゆっくりでも一歩ずつ前に進めば、必ずゴールに辿り着くんですね」

凄くないですか!(感動)


きっと、この感動と経験は仕事にも生かされていくと信じています。

やっぱり富士登山は仕事に似ていると感じた2日間でした。

 

4階西病棟・師長 極檀 秀晃


アーカイブ

QooQ