当院で執筆・監修した脳神経外科看護の本が完成しました!

2021年1月22日金曜日

スタッフブログ

t f B! P L

このたび、脳卒中リハビリテーション看護認定看護師を中心に、院内の多職種の皆様にもご協力いただき『これならわかる!脳神経外科の看護ケア』という本を出版することができました。



もしかしたら、すでに本屋さんで目にした方もいらっしゃるかもしれませんね。



写真や絵をたくさん使い、現場ですぐに活かせる内容にしたこの本は、脳神経外科看護を志す初学者には、大変わかりやすいはずです。



完成したばかりの本を1~2年目看護師に見てもらうと、「すぐに購入したい!」と大好評です。一冊まるごと横浜新都市脳神経外科病院が執筆を担当しています。

脳神経外科病院は全国たくさんありますが、1冊の本をまるごと執筆しちゃうような病院は、多くはありません。



脳神経外科を学びたい皆さん、どうぞ横浜新都市脳神経外科病院においでくださ~い!!



看護部長 山口 聖子


アーカイブ

QooQ