固定チームナーシング学会発表に行ってきました!!

2020年1月7日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L
当病院は平成24年から固定チームナーシングを導入し、私が勤務する手術室でも行っています。

今回、手術室 平川師長が固定チームナーシングを通しての新人育成について学会発表してきました(^O^)

場所は なんと!神戸!!私も神戸に一緒に行かせていただくことに❤

異人館などで知られる神戸ですが…夜に着き、翌日は学会で一日過ごし、帰りの新幹線へ…。

残念ながら…神戸の街なみにはあまり触れることは出来なかったのですが、

学会の会場が、海辺で夜景がとてもきれいでした☆彡

また、夕食は神戸名物(モ~(ご想像にお任せし…家族には内緒です…(汗)を食べて幸せでした(*^。^*)♪

肝心の平川師長の発表は、落ち着きある声で聴きやすく、スマートな発表でした(^O^)

発表演題が手術室でまとまっていたので、手術室の特殊な環境で同じ悩みなどを持つもの同士で、活発な意見交換が出来ていました。

他病院の発表を聞かせていただく中、術前、術後訪問看護について我が手術室も頑張っていきたいと改めて感じました!



CapD20151024


手術室主任 石谷




アーカイブ

QooQ