平成29年度 看護フェスティバル

2020年1月7日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L
皆さん、こんにちは(^^♪
看護の日をご存知ですか(・・?
ナイチンゲールの誕生日 5月12日を看護の日と制定されました。




毎年看護の日には各地でイベントも開催されています💛




当院でも、5月20日に港北みなも(横浜市都筑区)1階のスペースをお借りし看護フェスティバルを開催いたしました✌

毎年、看護部主任会が企画運営を行い各部署の職員44名が携わりました。ここでもチーム新都市の団結力が強まります。





今年は、毛細血管観察等やドックセンター予約窓口などを新たに加え、キッズコーナーには🎈バルーンアートを飾り賑やかになりました。




脳卒中認定看護師が、血圧、血管年齢測定や毛細血管観察などの測定後、日常生活のアドバイスをしました。





今回、参加していただいた方は150名。
地域の方との交流の機会となり、楽しい時間を過ごすことができました(*’▽’)




来年も今年以上の取組ができるよう頑張りたいと思いますので、その際は皆様もぜひまた参加してください(^^)/






アーカイブ

QooQ