【新入職】インタビュー Part2

2016年12月29日木曜日

スタッフブログ

t f B! P L
capd20161229_3

平成28年4月入職


4階東病棟看護師 Yさん


※4階東病棟は整形外科病棟です。














Q1 Yさんが入職して楽しかったことやうれしかったことはありますか?



A.たくさんあります!やっぱりルート確保ができたり、医師の処置の介助につけるようになったことですね。







Q2 じゃあ逆に入職してから辛かったこと、悔しかったことは何ですか?



A. 自分のした看護が患者さんへ届かなかった時や、看護技術が上手くできなかったりしたときは悔しかったです。







Q3 辛いときや、悔しかった時期はどのように乗り越えたのですか?



A. 次に同じ失敗をしないように振り返りをして、すべてに全力で取り組み続けました。疲れる時もありましたが、看護が上手くできた時はうれしくて頑張れました。








Q4 病棟に何か要望はありますか?



A. 失敗してもプリセプターとの振り返りをして、病棟内でも新人の進行状況の話し合いもできていて満足です。







Q5 病院や病棟の雰囲気はどうですか?



A. 楽しいです!先輩看護師にも相談しやすいし、助けも求めやすい環境です。







Q6 教育体制についてどう思いますか?



A. ローテーション研究や院内留学があることで自部署以外についても知ることができて良い学びになりました。







Q7 今後、Yさんはどのようになっていきたいと考えていますか?



A. テキパキとして、病棟全体をみられる先輩がいてとても尊敬しているので、私も後輩からそう思われるような先輩になりたいです!!




私自身も、新人さんが日々成長していると実感しています。
今回新人さんの生の声を聞けて、私自身も頑張ろうと感じました!













アーカイブ

QooQ