ケーススタディ発表会

2022年3月28日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

 みなさん、こんにちは。


新人看護師さんのケーススタディの発表会を開催しました。

ケーススタディ発表会は、一人の患者さんについて行った看護とその学びを互いに発表し、別の視点から看護を考えるいい機会になります。


コロナ対策で少人数の会場で、対策をとりながら実施をしました。

看護部長や師長が聴講する中で緊張もあったかと思いますが、ケーススタディで得た学びを一生懸命に、堂々と発表することができていました。また、発表中に患者さんとの関わりを思い出し、感極まっている新人看護師さんもいて、こちらまでうるっときてしましました。




ケーススタディ発表会を通して、患者さんにとって必要なケアを考え実践し、可能性を引き出しながら、患者さんの変化に気づき喜ぶ「看護」について考えることができたのではないかと思います。

プリセプターや主任さん、師長さんからのアドバイスを聞きながら、発表資料の修正を何度も繰り返し、素晴らしいケーススタディ発表会でした。

新人看護師のみなさん、本当にお疲れさまでした!!
ケーススタディで磨かれた感性を大切にして、2年目も一緒に頑張っていきましょう。


新人育成WG 川壁

アーカイブ

QooQ