こんな師長たちです!

2022年2月28日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは。看護部長の山口です。

当院の師長会メンバーは、定期的にこのような写真を撮っています。何に利用するためかということ、今回はイムスグループ内の看護学校の卒業式に向けたメッセージを送るためでした。



撮影に際しては、どんなポーズにするかを提案してもらい、実際に動いてみます。カメラの位置から考えて、どこに誰が立つか、頭の位置や腕の向きなど、全体を見ながら指示してくれる師長や、身長差を確認してくれる師長など、この1枚を撮影するにも全力投球です。




毎回新しい構図にチャレンジすることを楽しんでいます。こんな明るい師長集団はいないのではないかと感じています。


それから、このたび当院の事務長が交代しました。イムスグループの事務長と看護部長は、本部の指示で転勤することがあります。2月21日付で中川和幸事務長が着任されました。



埼玉県から通勤するのは毎日大変だと思いますが、1日も早くチーム新都市に馴染んでいただき、楽しく働けるよう応援します。


2022年の院長メッセージは〝新陳代謝促進〟です。退職者がいて寂しくはなりますが、4月には新しい仲間を迎え入れることが決まっています。別れと出会いの季節になりますが、大切なことを継承し、一人ひとりが少しでも成長できるよう頑張っていきましょう。


看護部長 山口 聖子



アーカイブ

QooQ