オンライン面会

2021年9月27日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

みなさん、こんにちは。4西病棟看護師の植田です。


新型コロナウイルスの影響で当病院は、昨年度より入院患者様との面会制限をさせていただいております。入院されている患者様、ご家族にとって面会できないことは予想以上に寂しいものだと感じます。

そのため、当病院では面会希望のある方に、オンライン面会を実施しています。


始めた当初は、私達もイメージがつかず戸惑いの連続でしたが、今ではなくてはならないものになっています!

面会時間は15分と短時間ではありますが、ご家族と面会している患者様は、本当に素敵な笑顔が多い!と感じます。元気がなく食事がたくさん食べられない患者様やハビリ意欲が出ない患者様もご家族と話した後には、元気を取り戻し頑張っている姿をみる事が本当に多いです。


ご家族の力は偉大であると感じる今日この頃です。

私達、看護師もご家族の代わりにはなれませんが、少しでも患者様が安心していただけるような看護を提供していきたいと思います(‘ω’)

早くコロナが収束することを心から願っています。



★オンライン面会をする際は、できる限り横に看護師がついてサポートをしています★

4西病棟 植田早苗



アーカイブ

QooQ