プリセプターとプリセプティ♡

2021年6月30日水曜日

スタッフブログ

t f B! P L

 皆さま、こんにちは!(^^)!


新年度も始まり2か月が経ちました。

4階西病棟(整形外科)には、5名の新人が入職されました🌸

学生時代になかなか予定通りの実習ができず不安も大きかったようですが、患者さんとの関わりに特別な嬉しさも感じているようです!


今は、先輩の腕を借りて採血や注射の技術練習を行い、受け持つ患者さんの疾患についてどのような看護が必要かをプリセプターとともに考え、奮闘している毎日です!

患者さんとの関わりの中でいろんな看護を知り・考え、看護技術獲得へ向けて、日々プリセプターとともに一生懸命努めています。



プリセプターも伝えていくことの難しさもあるようですが、患者さんとの関わりで「大切にすべきことは何か」をより意識して伝えているなと感じます。

「こんな看護観を持っていたんだ!」と新たな一面も見え、より一層頼もしくなっています ^^)


新人やプリセプターの成長だけでなく、病棟全体でも成長していきたいなと思います。 



4階西病棟 副主任 小川

チームリーダー 加藤



アーカイブ

QooQ