中途入職者の紹介です

2021年6月28日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

中途入職ワーキンググループの細見です!

このワーキンググループは教育委員会に属しており、中途入職の皆さんが職場に順応し働きやすくするために活動しています。

今回は、4月1日に3西病棟へ入職された村尾右京さんにブログとして記事を依頼しました。

村尾さんは九州出身の5年目になる看護師さんです。入職してから現在の思いをまとめていただきましたのでご覧ください。




3西病棟 村尾 右京


私は4月から中途採用で横浜新都市脳神経外科病院に入職致しました。以前の病院でも脳神経外科に所属していましたが、より知識や技術を深めたいと思い、神奈川県内で脳神経外科領域においてトップクラスの治療件数を誇るこちらの病院に強く魅力を感じ入職を希望致しました。


実際に入職してみて、SCU特有の超急性期患者の看護ケアや専門性の高さに驚きました。さらに、医師や看護師、リハビリスタッフなどの多職種が連携して、患者様の入院から退院後のことを見据えた質の高い看護を提供されていることにも強く感銘を受けました。


中途入職者への教育もレベルに合わせたプログラムを用意してくれており、安心して業務に従事することが出来ています。また、中途のプリセプターとしてベテラン看護師さんが一貫してフォローして下さっており、充実した毎日を送ることが出来ています。


私自身もこれからより専門性の高い知識、看護を提供出来るように、チーム新都市の一員として頑張っていきたいと考えています。



アーカイブ

QooQ