楽しく働き続けるために…

2020年9月9日水曜日

スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは。
先日、当院スタッフの作品展示場に足を運びました。
そのスタッフとは今年2月よりランチヘルパーとして入職した大内美保子さんです。
会話の中で「趣味で絵を描いています」と話していましたが、そのレベルの高さは『趣味』とは言えないほどのクオリティー!!!


そこには素敵な人生の考え方がありました。
「大好きなお花は、すぐに枯れてしまうので絵という作品にして残したい。そして、空いた時間を以前から気になっていた医療の仕事に使いたい」と。続けて「朝の出勤前の2時間ほどで絵を描いています。好きなことをして、心をリフレッシュして、患者さんに向き合い元気をもらうことができていてとても楽しいですよ」と話します。

ちなみに、2020年9月8日火曜日のブログ【うちわ作り】のイラストを描いたのは何を隠そう大内さんなのです!


脱帽・・・
コロナ禍・働き方改革などの言葉が日々の生活の中で聞かれるようになりましたが、自分の人生と時間をどのように充実させるかは自分次第ですね。
楽しく働き続けるために、自分の人生を充実させ、好きなことの為に一生懸命に前向きに進んで行きたいと思う一日でした。

夜のビールは最高に美味しかったなぁ(笑)

(4階西病棟 極檀 秀晃)


アーカイブ

QooQ