2018富士登山!!!

2018年7月30日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L
 



こんにちは。
回復期リハビリテーション病棟の極檀です。
暑い日が続いていますね。
皆さん『暑さ対策』は出来ていますか?



7月7日(土)~8日(日)にかけて、院内毎年恒例の『富士登山』に行ってきました。
院内スタッフ総勢約100人が参加し、無事に頂上での御来光を拝むことができました。
毎年数名は止むを得ず途中下山となってしまうのですが、目指す目的は常に【登頂】です。



この【富士登山】、実はただの病院イベントではないのです。



①みんなで同じ目標に向かって進む
②みんなで辛いこと・楽しいことを分かち合える
③部署や先輩後輩の関係を(少しだけ?)飛び越えて、助け合うことができる

という目的があるのです!!!・・・きっと(笑)



これって、組織や仕事に似ていますよね?
私は今回で4回目の富士登山でした。毎年、下山後には「来年はもういいや!」って思うのですが、なぜかまたチャレンジしてしまうんですよね(汗)



【目標】と【達成】の繰り返しの過程の中で、人は成長していくんだな・・・と感じています。







アーカイブ

QooQ