看護師復職支援 自信を取り戻す 3 days!

2017年3月14日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L

当院では、「横浜市看護師復職支援事業補助金」を利用し、復職を希望する看護職に向けた支援を行っています。ママさんナースが参加しやすいよう曜日を固定し時間を短くし開催しました。
今回は月曜コース(2月6日と2月20日)の看護師復職支援研修の様子をご紹介します!今回のコースでは2名の方が参加してくれました♪





研修初日は医療や看護の動向についての講義と点滴や採血などの実施をしました。久しぶりの実技で上手くできるか不安もあったようですが、すんなりこなしているお二人でした!















 まずはモデルで練習...


















緊張している様です。


2日目は病棟で援助の見学と実施をしました。
今回の方は離職して9年の方と2年の方でしたが、実際の現場を体験し「とても刺激になった」「楽しかった」とご意見をいただきました。
この研修を通して復職するきっかけになっていくといいなと思います♪
                              新館3階病棟 中嶋





アーカイブ

QooQ