すすきの中学校へ”職業を語る会”で訪問しました♪

2016年2月10日水曜日

スタッフブログ

t f B! P L
CapD20160210


1月27日、すすき野中学校へ出前授業に行きました。

正式名称は「職業を語る会」と言い、様々な職業のプロが講師となり中学生に対し

自分の職業について熱く語る会です。当院からは薬剤師と看護師が参加させていただきました。



中学1年生に対し薬剤師・看護師にはどうやったらなれるのか、

仕事はどのようなものか、実際にどんなことをしているのか等、

講義だけでなく実技体験も交えながら授業を進めていきました。

講義の時は質問をしても恥ずかしそうにしていた子供たちが、

実技体験となると興味津々で身を乗り出しながら質問をしてくれ、

私たちも楽しい時間を過ごすことができました。



10年後この中から実際に薬剤師や看護師になってくれる子がいたら嬉しいです。

当院からは今年度が初めての出前授業参加でしたが、

機会があればどんどん行かせていただきますので、随時ご応募お待ちしております。



CapD20160210_2


6西病棟 看護主任 平塚 沙和




アーカイブ

QooQ