次年度新入職交流会

2016年2月12日金曜日

スタッフブログ

t f B! P L
平成28年春に入職してくれる学生たちを招いて交流会を行いました。

平成27年春に入職した先輩看護師との交流会は

これから受験を控える学生たちにとって貴重な時間となったようです。

「どうやって勉強しましたか?」「どうやって時間をうまく使っていましたか?」

などの質問があり、普段聞けない先輩たちからのアドバイスに

学生たちは大きくうなずきながら聞いていました。

毎年恒例受験対策クイズでは、リクルート委員会から過去問を出題。

国家試験は何年も前のことになってしまい、私たちの方が教えられることがありました(笑)

最後には、重田看護部長から激励の合格祈願鉛筆のプレゼント。

1本1本願いが込められた鉛筆をもらった学生たちは笑顔で溢れていました。

まだ、寒くなってきますが、学生たちの今までの努力が実を結ぶようみんなで願っています。



CapD20160212

4西病棟 看護主任 山下 有香




アーカイブ

QooQ