「We are the best TEAM!~3東病棟~」

2023年6月13日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L

 みなさん、こんにちは。3東病棟:高橋、山田です。

6月に入り、美しい紫陽花が咲く季節となりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

3東病棟は、昨年度7月より地域包括ケア病棟から整形外科・脳神経外科混合の一般急性期病棟に転換して、はや1年が経ちました。

4月からは4人の新人が仲間入りして、更に活気あふれる病棟になりました (*^^)v
当院ではプリセプターシップを導入しており、先輩が毎日優しく丁寧に教えてくれます。
また、最近では師長のキャラクターが誕生しました(゚д゚)!とてもみんな気に入っており、みんなの名札にも師長のステッカーがついています。ステーション内でも師長のステッカーが所々で登場し、みんなが楽しく仕事ができるように呼び掛けたりしています。

師長のイメキャラ


先輩が優しく教えてくれます

手術や検査が多い分、日々学ぶこともたくさんあり、充実した毎日です。スタッフ同士のチームワークで新人や2年目スタッフのフォロー体制もばっちりです!さすが、「チーム!3東!」ですね!
ぜひ一緒に働いてみませんか?みなさんと働ける日を楽しみにお待ちしています。


新しい仲間も増えました!!


3階東病棟 主任 高橋陽子
山田なつみ

アーカイブ

QooQ