国内トップレベルのSCU保有病院になりました

2017年8月16日水曜日

スタッフブログ

t f B! P L

こんにちは!
西館5階病棟 看護師長の飯塚です。
暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、美味しいものをたくさん食べて、時々飲んで夏バテしないようにしています。



話しは変わりまして当院は、平成29年6月SCU病床が12床から18床へ増床しました!
脳外科急性期病棟の西館5階病棟にSCU6床が併設されました。
スタッフみんなでSCU病床開棟に向けて、少しづつ準備を進め・・・


そしてついに今年6月、ピカピカのSCU病棟が完成しました!



















今回の増床により、夜間休日を問わず、救急患者の受け入れがよりスムーズになりました。
私たちSCUチーム看護師もチーム力を上げ、1人でも多くの脳卒中患者を救い、迅速に看護していきたいと思います。






アーカイブ

QooQ