看護アシスタント募集中 *資格不要*

2017年6月15日木曜日

お知らせ

t f B! P L
看護アシスタント(看護助手)とは、食事介助、排せつ介助、入浴介助、おむつ交換、口腔ケア、シーツ交換、患者様の移動の手伝い、洗濯・清掃、配膳下膳、看護師のサポートをします。

医療行為に直接携わることはできませんが、日常生活において患者様ご自身だけでは出来ないことへのサポートが主な仕事です。

資格は必要ありません。

介護士仕事と似ている部分もあるので、介護職員初任者研修資格(ホームヘルパー)の知識を生かすことも出来ます。


看護アシスタントのやりがいは?----------------------------------------------
看護師同様、患者様の生活に密接に関係している看護アシスタントだからこそ、一生懸命仕事をした分、患者様ご本人やご家族から本当に感謝され「ありがとう」と言われることがやりがいにつながります。
また、看護師にとってなくてはならない存在になれることへの喜びも大きいようです。
まさに縁の下の力持ちですが、医療に携わる分、他の縁の下ではなかなか得られないやりがいを感じることができます。




看護アシスタント 募集要項 もご覧いただき、実際に働いているところを見てみたい、聞いてみたいなど興味を持った方は、是非当院にお越しください。お待ちしております。


アーカイブ

QooQ