【中途入職】インタビュー Part2

2017年1月23日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L
シリーズ第2弾
中途入職者の声を聞こう!という事で、今回は3階東病棟で勤務しているお二人にインタビューしました♬



平成28年4月に入職しSU(脳外科急性期)に勤務している丸山さん(写真右)

平成28年7月に入職しSCU(脳卒中集中治療室)で勤務している藥師寺さん(写真中央)です。





 水口:まず入職して楽しかった事とか、嬉しかった事とかありますか?

 丸山さん:地方から出てくるというのもあって、同期の人が欲しかったんです。こっちには友達も全然いないし、何でも話せるような人が欲しくて4月に入職しました。同じ病棟に配属になった子とは、仲良くなって今も月に1回とかのペースでご飯を食べに行ったりとかしてます。そういう人間関係が築けたのが、嬉しかったですね(^^♪

 水口:藥師寺さんは、7月入職でしたけど不安はなかったですか?

 藥師寺さん:私も本当は4月に入職したかったんですよ。中途半端な7月っていうので、やっぱり不安はありました。でも入職してみると、中途入職者に対しても手厚い教育体制をとってくれていたので安心できました☆

 丸山さん:確かに、そうですね。スタッフの皆さんも、よく声を掛けてくれますよね。おかげで、仕事に来たくないと思ったことは一度もないです。

 水口:そうやって言ってもらえると、みんな嬉しいと思う!(^^)!

お話の続きは、また次回に☆

3東病棟 主任 水口




アーカイブ

QooQ