【中途入職】インタビュー Part2-3

2017年1月27日金曜日

スタッフブログ

t f B! P L
最終回の今回もお二人にお話を聞いていきます。



 水口:さて、お二人の今後の抱負は?

 丸山さん:まだまだ先になるとは思いますが、せっかく脳外にきたからにはSCUも経験したいなと思ってます。

 藥師寺さん:私は、急性期の中での退院支援が好きで(^^)医師とか看護師が方向性を決めがちなんですけど、それは違うかなって思うんです。患者さんの可能性って分からないじゃないですか。家族の意見をもっと大事にしながら、退院支援をしていきたいですね。超急性期にいると、どうしても病気だけをみてしまいがちだけど、患者さんの生活背景とか含めた全体をみれる看護師を目指したいです。それで、将来的には在宅看護がやりたいですね。

 水口:二人とも目標に向かって頑張っていきましょう(^^)/ では最後に、今後新都市の入職を考えている人に一言お願いします。



 藥師寺さん:そんなに不安にならなくてもいいよって言いたいですね。

 丸山さん:保育室があるので、ママさんにもいいですね。しっかりみてくれるので、安心して働けます。

 水口:お二人とも、ありがとうございました♪



中途入職者の率直な声が聞けました。これからも、新人・中途とわず入職してくる方が働きやすい環境を作っていきたいと思いました☆

3階東病棟 主任 水口




アーカイブ

QooQ