富士登山

2016年8月29日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L
Fuji1こんにちは!5階西病棟 新人看護師の渡辺です(^^)
��月23日に富士登山へ行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います♪

当日はみんなで夕方に集合して、大型バスで富士吉田口へ向かいました。
お喋りしていると、いつの間にか富士吉田口へ到着しました!

登山前最後の元気な姿を、師長さんと同期とパシャリ☆

最初はゆっくりながらではありながらも、順調なペースで、
みんな元気に、お喋りをしながら登れていました☆

ところが、ひとり、またひとり…とペースが落ち始め、上の写真で一緒に写っている同期3人とは離れ離れになりました。
師長さんと先生方と登っていると、師長さんも元気がなくなり始め…
先生方は先に進んでしまい…
いつの間にか一人で富士登山をしていました…(゚Д゚;)
登り始めたら、登るのみ!!!
夜な夜な一人で、とりあえず8合目目指し進んでいきました。

しかし、8合目に到着するも、師長さんも同期も来ず…
汗は冷えて寒くなり…
またまた一人で登り始めました(運動神経抜群な方達が多いから、皆さんこの時点で頂上へ辿り着いていたらしい…)。


頂上の手前で、他の病棟の同期と合流!
そして、ここでご来光が・・・・

fuji2

あまりにも美しすぎる!
こんなにも綺麗で、迫力のありながらも柔らかい太陽を初めてみました。

頂上では別部署の同期と合流でき、美味しい豚汁を食べ、下山しました。
下山中に師長さんとも会う事ができ、嬉しかったです!(一人で登山している時、あまりにも寂しかったので…)
帰りのバスでは皆さん爆睡でした。

富士登山、とっても良い思い出になりました!(^▽^)/
まさか自分が富士山に登る日が来るとは思わなかったし、更に登頂出来るとは夢にも思っていませんでした。
また、色々な部署の方々と仲良くなる事も出来ました♪

今後は、仕事でも、物怖じせず、様々な事に挑戦してみたいと思います!
富士登山企画していただいた方々、ありがとうございました(⌒∇⌒)♪

                              5階西病棟 渡辺





アーカイブ

QooQ