🎄院内キャンドルサービス🎄

2016年1月12日火曜日

スタッフブログ

t f B! P L
入院生活はなかなか季節感を感じることが出来ません。

そこで、キャンドルサービルで少しでも季節を感じ、

日常生活の癒しになれば嬉しいと思い、

この企画を立ち上げました。

患者様にクリスマスの雰囲気を味わってもらうため、

当院の介護福祉士を中心にイベントを盛り上げまーす!!


開催日時:平成27年12月24日(木)17:00~18:00 ♡X’mas Eve♡

CapD20160224_2

音楽を流し、電気を消した各病棟を

サンタさん(副院長)・トナカイさん(看護主任)・聖歌隊がゆっくりと回りました。

プレゼントは病棟スタッフの心のこもったメッセージカードで、

参加メンバーは各職種総勢43名、『チーム新都市』の力を発揮できました。

感動して泣いている患者様や笑顔で喜んでいた方も多く、イベントは大成功!!

サンタさんからカードをもらって嬉しいと言ってくれる患者様もいました。

参加スタッフからも患者様や家族の笑顔が印象的だったとコメントもあり、

素敵なイベントになったと思います☆★☆彡



企画担当:新館4階病棟 看護師長 氣田 ゆかり


介護福祉士 綾塚 裕司





アーカイブ

QooQ