★今年度の師長会が動き出しました★

2023年4月21日金曜日

スタッフブログ

t f B! P L

 桜の木も葉桜となり、また来年の開花に向けて沢山の栄養を吸収しようと、春の日差しを待ちわびていますね。

さて、2023年度の師長会は新たに動き出そうとしています。



3月には尾形看護部長(画像中央)が着任され、看護部も新体制となり今年度の準備が着々と進められていきました。

委員会・教育体制・教育研修日程など、魅力ある看護部作りのために師長会一丸となり取り組みが進んでいます。


新体制になり、肝心の師長たちはというと、なんだか冷静に物事を進めているように思えます。年度の開始時期には毎年バタバタしている印象でしたが、新体制になったにも関わらず冷静沈着です。うーん・・・流石の師長会メンバーです。


皆が同じ方向を向いて、同じ目標に向かっているからこそ、慌てずに安心して一緒に仕事が出来ているのだと思います。心強い【仲間】がいてくれることは素晴らしいですね!

魅力ある看護部の成長のために、師長会は今年度も挑戦と達成を繰り返しながら、看護の力のために栄養を吸収していきます。


昨年よりも綺麗な花を咲かせて見せましょう(笑)



4階西病棟・師長 極檀 秀晃
6階西病棟・師長 小山田 知代



アーカイブ

QooQ