急変に対応できるスタッフ育成

2022年10月31日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L

みなさん、こんにちは☺5西病棟看護師の中村です。今年度、看護部では『全スタッフが急変に対応できる!!』を目標にさまざまな企画をしています。10月からは各部署で4年目看護師が中心となって、シミュレーション研修を開催しています。


私が勤務している病棟は、脳外科の急性期病棟です。脳梗塞・脳出血の患者様が多く、手術をする患者様がとても多いです。そのため、急変をする可能性のある患者さんも多くいます。ですが・・・実際に急変対応をする機会は、人によってさまざまですし、何回対応しても緊張するものです・・・(‘ω’)ノこの研修を通して、スタッフが少しでも自信をもって急変に対応できるといいな!と思っています。


先日、1回目の研修を開催しました~!!

 

研修を終えて、スタッフからは、「緊張したけど、すごく勉強になった!少し自信が持てました!」・・・など前向きな声を沢山聞くことができました!!1年生も、ドキドキしながら一生懸命、頑張っていました。

次回の研修ではこの声を反映できるよう、さらにバージョンアップさせて頑張ろうと思います☆ 

看護部では、これからも患者様が安心して入院できるよう、学べる環境を提供していきたいと思います。


5西病棟 主任 中村 静


アーカイブ

QooQ