新入職オリエンテーション!!

2012年1月1日日曜日

スタッフブログ

t f B! P L
皆さんこんにちは!

暖かい、いやむしろ暑い日が多くなってきました!新緑の季節ですね。

突然ですが、今年度からホームページ係になったオサナです^^

よろしくお願いします!


…っていきなり更新が遅くなり、申し訳ありません><

今回は先月に行われた新入職者オリエンテーションの様子をお伝えします。

今年度は看護師だけでも新卒28名、中途12名の計40名の方が当院に入職してくれました!年々多くなっている印象です(笑)

当院では、約2週間かけて様々な内容のオリエンテーションを行っております。病院のお話し、システムのこと、注射の仕方、経管栄養について…etc.

その中で、私が担当した『BLS(一次救命処置)』についてお話ししたいと思います!(^^)!

対象はコメディカルも含めた新入職員(中途入職者は希望者のみ)。私の他に3名の方が担当していましたが、各グループ約20名。

そして、与えられた時間はわずか1時間30分弱。。Mission:impossibleΣ(゚Д゚) と弱音は吐かずにやります!講義よりもとにかく実践!!

二人一組で、一連の流れをしてもらいながら説明。皆緊張もあり硬くなっていましたが、私も緊張していました!!(泣)

他のグループが盛り上がっていることに焦りながらも、「迷ったらとにかく胸骨圧迫!」を連呼。

正直、さぞつまらなかったでしょう。が!皆の心に少しでも残ってくれていれば幸いです(*^^)v

これから順次、更新していきますのでよろしくお願いいたします(^^♪

CapD20160530
5階西病棟 主任 長名 力




アーカイブ

QooQ