☆看護フェスティバル☆

2016年5月30日月曜日

スタッフブログ

t f B! P L
こんにちは!

突然ですが、5月12日は何の日かご存知ですか?

…そう!『看護の日』です ^^

フローレンス・ナイチンゲールの誕生日に由来しており、国際ナースデーの日本で制定された記念日です。

こんな時は、やはり看護をアピールしなくてはΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、毎年当院では『看護フェスティバル』という行事を、

看護の日に近い週末の土曜日に行っております。

「看護の力で日本を元気に!!」を合言葉に、地域の方々と交流を図ることができ、

地域社会に貢献することを目的に実施しております。

内容は、血圧測定はもちろん、体脂肪測定や骨密度測定、

血管年齢測定から栄養相談、リハビリ相談、脳卒中リスク相談など多岐にわたっています。

その他にも、ヨーヨー釣りやキッズナース写真撮影など、

子供も楽しめることも併せて行っております!

今年はセンター南駅内をお借りし、時間は午前10時から午後1時までの3時間と

短い時間ではありましたが、約200名という多数の方々のご参加をいただきました!

地域の方々との交流の場となり、

引いては地域社会への貢献につながっていくことを願ってやみません。

今回は看護だけではなく、コメディカルの方々にも協力していただき、

40名を超えるスタッフがこのプロジェクトに参加してくれました!

皆さん、ありがとう^^

そしてお疲れ様でした!!

来年は2017年05月20日(土)を予定しております(場所は未定です!)


CapD20160530_1

5階西病棟 主任 長名 力




アーカイブ

QooQ