ほっと時間

2021年5月20日木曜日

スタッフブログ

t f B! P L

 みなさん、こんにちは。


当院では新人看護師さんを対象に「ほっと時間」という、同期との情報共有や、テーマに沿って話したり、励まし合ったりする交流の場を定期的に設けています。

5月18日に第1回目の「ほっと時間」を開催し、「入職してうれしかったこと、上手くいったこと」をテーマに話し合ってもらいました。

開始直後は遠慮がちな様子がみられましたが、すぐに笑顔で和気あいあいと話し合っていました。


研修を終えた新人さんに感想を語ってもらったところ、


「ユニフォームを着られたことがうれしい」

「先輩に記録の書き方や採血の手技を褒められてうれしかった」

「仕事を少しずつ覚えてケアの自立ができた」


などの意見があがっていました。


少しずつできることが増えてきている日々の中から、看護師としての喜びを感じているようで、嬉しく思いました。

また、同期どうしだからこそ、分かち合えることがたくさんあったようです。





新人看護師さん、これからも一緒に頑張っていきましょう!!


新人育成WG 川壁



アーカイブ

QooQ